<< 新製品発売 DT101(デタッチャブル・プラチネーラ) | main | パンデイロの製作(PDX201-HT:Newハセタクモデル) >>

パンデイロの製作(スキンディープ・パンデイロ 3台)

こんにちは。

 

今回は、最近ご注文頂いた3台のパンデイロについてです。

 

◎ PD101D-SA-LBG

 

PD101D-SA-LBG1

 

ライトブルー(LB)の爽やかな色が特徴的です。

 

PD101D-SA-LBG2

 

パーカのオリジナルパンデイロ PD101D というモデルをカスタムしています。

基本的な部分は PD101D と共通(10インチ、フレーム高さ45mm、ブラスジングル、軽量フープPLH-A)です。

 

PD101D-SA-LBG4

 

お客様が現在お使いのパンデイロのグリップに滑り止めが付いているとの事。

カスタマイズとしてこのモデルにも滑り止めグリップG搭載をご希望されました(多分同じ物)。

 

PD101D-SA-LBG5

 

余談ですが、PD101D に搭載しているブラス製ジングルは、実は少し前から上下で熱処理の方法を変えています。

とても微妙な部分なのですが、現在はそんな組み合わせになっています。

 

PD101D-SA-LBG3

 

そして、ヘッドはREMO社のスキンディープを選択されました。

このヘッド、私はとても気に入っていて結構前から採用しています。

 

PD101D-SA-LBG6

 

叩いてみました。

やっぱり、このスキンディープの低音の太さは凄いです。

環境の変化で伸び縮みしないので扱いが楽なのは勿論ですが、やっぱりこの音が最大の魅力です。

扱いが楽なため初心者の方は勿論、ポップスやロックやファンク等のヘビーな音楽をされる方、普段ドラムを叩いている方等にも超お勧めです。

 

在庫がほぼ無かったため先日仕入れたこれらのヘッドも、張ってみてかなり良かったです。

REMO社の商品開発はホント凄いと思います。

しかも、日々進化しているようにも思えます。

 

と言う事で、このパンデイロ気に入っていただけると嬉しいです。

 

◎ PD101-SA

 

PD101-SA

 

こちらもパーカのオリジナルパンデイロ。

PD101 というパンデイロで、オプションでスキンディープを選べます。

ジングルは PD101D でも使用しているブラス製ですが、こちらの方が軟らかめな音です。

(PD101D の方が、カチッとタイトな感じです。)

超軽量でフレーム高さが40mmと浅く、手の小さな方や女性等にもお勧めです。

 

こちらも気に入っていただけると嬉しいです。

 

◎ PD101D-SB

 

PD101D-SB

 

先程のライトブルーのパンデイロと基本的な仕様はほぼ一緒なのですが、フープはオプションでPLH-Bというタイプ。

PLH-Aよりも、こちらの方が若干重いですが、しっかり音が鳴ります。

スキンディープとこのPLH-Bの組み合わせで、全体としては軽量ですが、より太く重い低音が得られます。

 

こちらもお客様に気に入っていただけると嬉しいです。

 

---

 

最近、スキンディープのパンデイロが人気です。

現在も別に1台製作中です。

山羊皮はナチュラルな音が魅力ですが、環境の変化で音が変わりやすいという欠点があります。

スキンディープはそれをカバーしています。

得手不得手がどちらも違うので、例えば山羊皮とスキンディープのパンデイロを1台ずつ持っていると非常に便利だと思います。

 

と言う事で、スキンディープのパンデイロ3連チャンでした。

 

これらのパンデイロが気になった方は、是非 parka(パーカ)のサイトをご覧ください。

 

parka handmade percussion

 

よろしくお願い致します。

 

 

=============== 8< --------------------

 

 

本日のフック。

 

フック

 

----------

 

 

 



  • 2017.10.15 Sunday
  • -
  • 18:22
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
Facebook
PARKA Handmade Percussion

YOUTUBE映像








メディア・取材
●ishikenのparka
にっぽんの匠「ishikenのparka」と題して、パーカッション・マガジンVolume02へ記事が掲載されました

パーカッション・マガジンVolume02

●パンデイロレッスン取材
パンデイロレッスンの取材を受けました。

BONITA message
寄付・支援
NGOアフリカ友の会
PARKA 製品売上げの一部を「NGOアフリカ友の会」へ寄付しています

ハタチ基金
東北大地震で被災した子どもたちへ、個人的に支援をしています
友人リンク
Studio M&M
オーダーで素敵な家具をデザイン・製作するハンドメイド家具屋さん

猫になれば大丈夫
捨て猫兄妹ドラムとリズムが教えてくれること
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM