<< 臨時休業のお知らせ | main | パンデイロの製作 PDGS-HT(Newハセタクモデル) >>

パンデイロの製作(ハセタクモデル初期型:ディープグリーン、等)

こんにちは。

最近製作しましたパンデイロについてです。

 

◎ PDSD(ハセタクモデル:ディープグリーン)

 

ハセタクモデル初期型DG1

 

REMO社製のスキンディープヘッドのパンデイロです。

 

ハセタクモデル初期型DG2

 

落ち着いたクールな色です。

今回のパンデイロは、parkaのパンデイロをご使用いただいているハセタク君のモデル(初期型)を基本にしたパンデイロです。

 

このモデルの特徴は、スキンディープヘッドを使用している事とジングルのセットにあると思います。

 

ハセタクモデル初期型DG3

 

トップの素材には、チタンを使っています。

軽量ですがとても固いので、製作は少々大変です。

 

ハセタクモデル初期型DG4

 

ボトムは、穴の空いた洋白です。

穴が空いている事で、抜けの良い音になります。

 

ハセタクモデル初期型DG5

 

スキンディープの太い音色に、高域でカチッとタイトなジングル音。

とても独特な音色です。唯一無二の音だと思います。

 

ハセタク君とカホンのChang-wooさんによる打楽器デュオ Coggio Nensil(コジョネンシル)

この動画で使用しているパンデイロが元となっています。

 

 

ちなみに、ハセタク君が参加するマチルダマーチの新譜「Utaurism」が先日発売になりました。

パンデイロを始めとするパーカッションも聞き所です。

 

また、Coggio Nensil の久々のライブもあるようです。

是非、彼らの FBページ もチェックください!

 

-----

 

そして、上記パンデイロと同時並行でもう一台製作していました。

 

ハセタクモデル初期型DG&PD101-SA

 

PD101-SA というオリジナルの超軽量パンデイロ(写真左)です。

同じくスキンディープヘッドを使っていて、太い低音と心地良いジングル音が特徴的です。

 

スキンディープヘッドは、個人的にも好きなヘッドです。

太くてリッチな低音が魅力的です。

そして、ナイロンヘッドですので山羊皮のように外界の影響を受けず扱いがとても楽です。

更に自分は、ヘッドを馴染ませてからお客様にお届けしていますので、叩いていてもチューニングがあまり狂わないと思います。

少々ナイロンヘッド的な音が残りますが、それ以上に利点が多い点でお勧めです。

 

どちらのパンデイロも気に入っていただけると嬉しいです。

 

 

=============== 8< --------------------

 

 

本日のフック。

 

フック

 

----------

 

 

 



  • 2017.06.23 Friday
  • -
  • 18:42
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
Facebook
PARKA Handmade Percussion

YOUTUBE映像








メディア・取材
●ishikenのparka
にっぽんの匠「ishikenのparka」と題して、パーカッション・マガジンVolume02へ記事が掲載されました

パーカッション・マガジンVolume02

●パンデイロレッスン取材
パンデイロレッスンの取材を受けました。

BONITA message
寄付・支援
NGOアフリカ友の会
PARKA 製品売上げの一部を「NGOアフリカ友の会」へ寄付しています

ハタチ基金
東北大地震で被災した子どもたちへ、個人的に支援をしています
友人リンク
Studio M&M
オーダーで素敵な家具をデザイン・製作するハンドメイド家具屋さん

猫になれば大丈夫
捨て猫兄妹ドラムとリズムが教えてくれること
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM